スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カネボウ化粧品、スキンケアアイテム「エビータ ディープモイスチャージェル」など7品を発売

07-26,2011

50才からの女性を応援する「エビータ」
化粧品の新効能”乾燥による小ジワを目立たなくする”
「特(とく)潤(うる)」オールインワンジェル発売&EXシリーズをリニューアル


カネボウ化粧品は、2011年9月1日に、50才からの女性を応援するセルフブランド「エビータ」から、化粧水の次に使うスキンケアアイテムを1品に集約した「ディープモイスチャージェル」を発売します。また、ワンランク上のお手入れを求める50才からの女性に向けたEXシリーズも全面リニューアル。いずれも、乾燥による小ジワを目立たなくする効果を持たせました。
(7品目8品種・1,600円~3,800円<税込1,680円~3,990円>)

50代セルフスキンケアブランドのパイオニア「エビータ」

2000年の誕生以来、50代からの女性が抱える「乾燥」という大きな肌悩みに対応し、保湿を超えた「高保潤」を叶える商品を展開してきた「エビータ」。パッケージに、「50才から」と化粧品では初めて年齢を明記したことでも話題を呼びました。

現在は、50代からの保湿をメインとしたモイスチャーライン、集中乾燥対策のためのディープモイスチャー(特(とく)潤(うる))ライン、シミ対策のためのホワイトニング(美白)シリーズ、そしてワンランク上のエイジングケアを求める方のためのEXシリーズを展開し、セルフスキンケア市場で50代以降の女性から大きな支持を獲得しています。


「乾燥による小ジワを目立たなくする」 化粧品の新効能に対応

2011年7月21日付で、11年ぶりに化粧品の効能範囲が改正され、化粧品において「乾燥による小ジワを目立たなくする」効能が追加されました。商品の広告表現で、この効能を訴求するためには、日本香粧品学会ガイドラインによる臨床試験で効能評価をする必要があります。

カネボウ化粧品ではこれにいち早く対応し、9月に発売する「エビータ ディープモイスチャージェル」、EXシリーズ(リペアマスクを除く全品)から訴求を行っていきます。

“特(とく)潤(うる)”ラインにオールインワンジェルを追加

カネボウ化粧品の調査によると、複数の機能をひとつにした“オールインワンジェル”は、50代、60代の女性にも人気が高いものの、「化粧水は別に使いたい」というニーズが高いことがわかっています。エビータでは、今年3月にホワイトニングシリーズから、美白効果があり、美容液・乳液・クリーム・UVカット下地の効果のある「ホワイトニングジェル」を発売し、好評を得ています。そこで今回は、乾燥による小ジワを目立たなくする効果があり、化粧水の次に使うスキンケアアイテム(乳液、クリーム、美容液、うるおいパック)の4つを1品に集約した「エビータ ディープモイスチャージェル」を発売します。うるおいが長く続くことを目指し、「高保潤」成分として、ローヤルゼリーエキス、コラーゲン、ヒアルロン酸、高麗人参エキス、米発酵エキス、ローズ水を配合。これらの成分とスクワラン等でつくるうるおいヴェール層と、高いうるおいキープ力のあるシアバター等でつくるパック層からなる「うるおいパック効果」で、ふっくらとしたハリ・弾力のある肌に導きます。

EXシリーズは、より深い肌悩みに対応してパワーアップ

EXシリーズは、ワンランク上のお手入れを求める50代女性に向けて2005年9月に誕生しました。今回は、より高いエイジングケア効果を目指し、従来から配合の「高保潤」成分コエンザイムQ10(ユビキノン)、高麗人参エキス、米発酵エキス、ローズ水に加え、Wコラーゲン、Wヒアルロン酸、Wローヤルゼリーエキスを新たに配合。乾燥による小ジワを目立たなくし、上質なハリ肌に導きます。

また、化粧水にはより濃厚な感触の「もっとしっとり」タイプを追加し、仕上がりの好みで選びたいというニーズに対応していきます。

◆発売日
 2011年9月1日

◆イメージキャラクター
 風吹ジュン、樋口可南子
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。