スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カネボウ化粧品、コーム一体型の「KATE アートダイヤルマスカラ」を発売

08-08,2011

コーム一体型の最新型ダイヤルマスカラ
「KATE(ケイト) アートダイヤルマスカラ」を発売
新規性の高い容器を採用し、機能と仕上がりを追求


カネボウ化粧品は、2011年11月1日に、セルフメイクブランド「KATE」から、ワンタッチダイヤル式の最新型マスカラ「アートダイヤルマスカラ」をはじめとするポイントメイクを発売します。(3品目5品種850円~1,600円<税込892円~1,680円>)

イメージキャラクターにはアーティストの木村カエラさんを引き続き起用し、TVCMやWeb等での露出を図るほか、店頭でも積極的なプロモーションを展開します。

市場をリードし続けるKATE
1997年2月に誕生した「KATE」は、絶えず変化に満ちたアイテムや色を楽しめるCool&Sharpな高感度メイクブランドとして、10代後半から20代を中心に幅広い年代の女性達から絶大な支持を獲得し、セルフメイクシェアNo.1※ブランドの地位を確立しています。

アイメイクに重点を置く女性のニーズに対応し、「KATE」はシーズン毎に眉目料を中心とした新鮮なアイテムを提案。常に市場をリードしてきました。今回、従来のマスカラとは形状の異なるダイヤル式マスカラ「ケイト アートダイヤルマスカラ」を発売することで、リーディングブランドとしての存在感をさらに高めていきます。
 ※インテージSRI調べ 金額/DG・GMS・SM・HC・DS・CVS 期間2007年10月ー2011年6月

商品特長
「ケイト アートダイヤルマスカラ」は、コームとボトルが一体化したダイヤル式の最新型マスカラ。まつ毛を自在にアレンジし、丁寧につくりこんだ仕上がりをこの1本で演出することができます。

容器先端部分の縦型セパレートコームには、まつ毛をとかしやすいラバーを採用し、目のカーブに合わせた塗りやすい角度(38.9度)にするとともに、コームの間隔はまつ毛1本1本をきっちりセパレートするのに最適な0.48mmに設計。小回りがきくので、まつ毛の方向を変えたり、部分的な重ねづけや、下まつ毛への塗布も簡単です。

マスカラ液には、まつ毛に絡みやすい粘着力のあるボリュームフリーオイル(※1)、伸びる液となってまつ毛を長くするストレッチロングポリマー(※2)、速乾力を実現するドライフィックスポリマー(※3)、まつげを保護するトリートメント成分パンテノールを配合。まつ毛のボリュームを調整し、長くするとともに、カールもしっかりキープします。お湯で落とせるのににじみにくい点や、マスカラ液が乾燥せずに最後まで使い切れること、さらにダイヤルを回す回数で液量の調節ができるため、ボリュームを出したり、ナチュラルに仕上げたりと自由自在に調節できることも特長です。
(※1)ボリュームフリーオイル:パラフィン/ミツロウ
(※2)ストレッチロングポリマー:キサンタンガム
(※3)ドライフィックスポリマー:(アクリルレーツ/アクリル酸エチルヘキシル)コポリマー

また同時に、くっきりとした濃密ラインで吸引力のある目もとをつくるウォータープルーフタイプの「ディープリキッドアイライナーWP」を新発売。高密着ポリマーを高配合することで耐水性を高め、化粧持ちのよさを実現しました。特に、BK-1(ハイブラック)には、着色力の高い黒色顔料コンシールブラックを配合し、ツヤのある深い黒の発色を叶えています。

さらに、まばゆい輝きのパールがぴったりとフィットして、美しい透明感ときらめきが長時間続くジェルタイプのアイベース「ジュエルカラット」の新色を2色発売します。

◆商品概要【表示価格は希望小売価格です】
ケイト アートダイヤルマスカラ
全1色・1,600円<税込1,680円>
コームとボトルが一体化したダイヤル式で、まつ毛のボリューム、ロング、カールを1本でアレンジできる最新型のマスカラ

ケイト ディープリキッドアイライナーWP
全2色・各1,400円<税込1,470円>
ツヤのある発色で、くっきりとした濃密なラインを描ける、ウォータープルーフタイプのリキッドアイライナー

ケイト ジュエルカラット
新2色・各850円<税込892円>
まばゆい輝きのパールがまぶたにぴったりとフィットし、美しい透明感と輝きが続くジェルタイプのアイベース

◆発売日
2011年11月1日

◆プロモーション概要
[イメージキャラクター]
木村カエラ

[展開内容]
(1)店頭展開
スタンド什器、フック売場用展開ツール、フックボード等、売り場の状況に合わせた大量陳列ツールでの積極展開を実施。
什器内プロモーションスペース(液晶TV)では、CMやメイキング映像のほか、商品説明やHOW TO動画を配信。

(2)TVCM
発売時期に合わせ、提供番組内CM、スポットCMを展開

(3)その他
Webを中心とした口コミ施策を予定
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。