スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤクルト、クリーム状美容液「エジティックス モイストリペア エッセンス」を発売

10-13,2011

乾燥による小ジワを目立たなくするクリーム状美容液
「エジティックス モイストリペア エッセンス」を新発売


株式会社ヤクルト本社(社長 根岸 孝成)では、乾燥による小ジワを目立たなくするクリーム状美容液「エジティックス モイストリペア エッセンス」を11月1日より全国で新発売します。

今回発売する「エジティックス モイストリペア エッセンス」は、お肌の細胞間脂質の構造によく似たラメラ粒子(ビタミンA内包)(※1)に、ハリと弾力をお肌に与えるビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)(※2)を内包しました。また、乳酸菌由来の成分である、乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)(※3)、高分子ヒアルロン酸(※4)、ハリと弾力にはたらきかけるセラキュート(R)(※5)も配合し、これらの成分のはたらきにより、乾燥による小ジワを目立たなくし、お肌がしっとりとうるおう効果があります。

厚生労働省より化粧品の効能として55項目が定められていましたが、2011年7月21日に化粧品の効能範囲が改正され、新たに「乾燥による小ジワを目立たなくする」効能が追加されました。この機能を訴求するためには、製品による効能評価をする必要がありますが、「エジティックス モイストリペア エッセンス」は効能評価試験済みです。

当社では、「エジティックス モイストリペア エッセンス」の発売により、新たな効能の訴求を行い、新規のお客さまづくりと化粧品の実績拡大を図ります。

商品の概要と特長は以下のとおりです。
※は全て保湿成分です。

※1 ラメラ粒子(ビタミンA内包)
水分と油分が交互に重なったラメラ構造をもつ当社オリジナルの成分です。
※2 ビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)
良質な大豆(豆乳)をビフィズス菌ではっ酵させ、イソフラボンを活性型にした当社オリジナルの成分です。
※3 乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)
乳酸菌研究開発からつくりだされた、スキンケアのための当社オリジナルの成分です。
保湿・抗酸化・pHコントロール・肌ストレス保護などお肌を保護するはたらきがあります。
※4 高分子ヒアルロン酸
当社オリジナルのヒアルロン酸で、分子量が大きく、多くの水分を抱え込むことができます。
※5 セラキュート(R)
肌なじみが良く、ハリと弾力を与えてモチモチ感が持続します。

 記

1.商品概要
商品名:エジティックス モイストリペア エッセンス
希望小売価格(税抜価格):7,980円(7,600円)
容量:20g

2.商品特長
(1)商品コンセプト
多くの女性のお肌の悩みである、乾燥による小ジワを目立たなくするクリーム状の美容液です。
(2)配合成分
お肌の細胞間脂質の構造によく似たラメラ粒子(ビタミンA内包)に、ハリと弾力をお肌に与えるビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)を内包しました。
また、乳酸菌由来の成分である、乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)、高分子ヒアルロン酸、ハリと弾力にはたらきかけるセラキュート○Rも配合し、これらの成分などの働きにより、乾燥による小ジワを目立たなくする効果があります。
(2)香料
フローラルウッディーの香りです。使い始めはさわやかなフローラルの香りで華やかさと爽やかさを、お肌になじむにつれ重厚感のあるウッディーの香りで深い安らぎを演出します。
(3)デザイン
本体は白を基調とした高級感があるデザインを採用し、キャップは全体を引き締める金色で、ブランドロゴをモチーフにしたデザインを採用しました。
(4)ネーミング
年齢にあったお肌のお手入れを提案する化粧品「Aging-Control Cosmetics」と、保湿によりお肌をケアする美容液「Moist Repair Essence」を合わせ、いつまでも若さを感じるお肌でいたいという女性の願いを商品名に込めました。

3.販売方法
(1)発売日:2011年11月1日(火)
(2)販売地区:全国
(3)販売方法:
ヤクルト ビューティによる訪問販売、直営店舗(横浜駅西口地下街「ザ・ダイヤモンド」内)での店頭販売
化粧品専用フリーダイヤル(0120-8960-81)
インターネット( http://www.yakult.co.jp/cosme )
FAX(0120-8960-19)での通信販売
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。