スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資生堂、「クレ・ド・ポー ボーテ」からフェースカラー「レオスールデクラ」など来年1月発売

11-01,2011

メーキャップは「静」から「動」へ
クレ・ド・ポー ボーテの新メーキャップ誕生
クレ・ド・ポー ボーテ 新メーキャップ
2012年1月21日(土)発売


資生堂は、化粧品に高い付加価値を求めるお客さまを対象とした最高級ブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」より、光を意のままに「動かす」という新しい発想で開発したフェースカラー「レオスールデクラ」、口紅「ルージュエクラC」などの新メーキャップ【全6品目27種1,000~8,000円(税込1,050~8,400円)】を、2012年1月21日(土)より株式会社資生堂インターナショナルを通じて発売します。

2012年春夏のテーマは、“beaute divine”(仏:ボーテ ディヴィーヌ)「女神(アフロディーテ)の美しさ」として、メーキャップ提案を行います。

なお、新メーキャップは日本以外の10の国と地域でも順次導入します。

クレ・ド・ポー ボーテ 概況
「クレ・ド・ポー ボーテ」は、1982年発売の「クレ・ド・ポー」を前身として、1996年に誕生した資生堂の最高級ブランドです。国内高価格帯市場で確固たるプレゼンスを築き、海外では中国・台湾・韓国・マレーシア・タイ・シンガポール・ベトナム・インドネシア・米国・カナダでも販売しています。

資生堂は、2017年までのロードマップとして、「日本をオリジンとし、アジアを代表するグローバルプレイヤー」となることを目指し、4つの成長戦略に取り組んでいます。「クレ・ド・ポー ボーテ」は、4つの成長戦略の柱となる「グローバルメガブランド戦略」のプレステージ領域の一翼を担うブランドとして、国内高価格帯市場に加え、世界の高級化粧品市場での競争力を強化しています。

その第一弾として2011年1月より、スキンケアのリニューアル、コミュニケーション刷新を図りました。その結果、国内では、2011年上期(4月~9月)の店頭売上が前年比+5%の伸長となりました。海外では二桁の成長率で推移しています。今回、第二弾として、2012年1月よりメーキャップをリニューアルします。国内高価格帯市場でのプレゼンスをさらに盤石なものとするとともに、アジア・北米の富裕層を魅了するブランドとして認知を高めます。

「クレ・ド・ポー ボーテ」 メーキャップ 進化のポイント
「クレ・ド・ポー ボーテ」では、新メーキャップの開発にあたって、魅力的な人が他人の目を惹きつける要因を分析し、その一つに生きいきとした表情=動きがあることを見出しました。さらに、「脳は動きのあるものに反応する」、だから「人は動いているものに惹きつけられる」という点に着目しました。

これまでのメーキャップは、顔が動かない「静」の状態を前提に開発されてきました。今回の「クレ・ド・ポー ボーテ」の新メーキャップでは、光テクノロジーで、顔の動きによって流れるような光を放つ、まさに「動きのあるメーキャップ」を実現し、生きいきと躍動する表情美を生み出すメーキャップへと生まれ変わります。

フェースカラー「レオスールデクラ」が表情を印象づける「動く光」を、口紅「ルージュエクラC」がスポットライトのような「光」を演出します。

「クレ・ド・ポー ボーテ」ならではのトリートメント効果
光テクノロジーに加え、「クレ・ド・ポー ボーテ」では、メーキャップの仕上がりを高めるための独自のスキンケア成分「EXヴィタヒアロTM 」(※1)を採用しています。また、モロッコ南西部でしか採取できない高級オイル「プレミアムアルガンオイル」をフェアトレード原料(※2)として採用しています。
(※1)メーキャップでありながらスキンケアのような保湿力を実現する「アセチル化ヒアルロン酸」「ヒアルロン酸」、肌へのなじみがよく高い保湿効果を発揮する「モルティエレラ油(バイオ月見草油)」を組み合わせた成分
(※2)途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することを通じ、その自立や環境保護を支援する運動
「クレ・ド・ポー ボーテ」が提案するビューティー “beaute divine”(女神の美しさ)

2012年春夏、「クレ・ド・ポー ボーテ」のメーキャップ クリエイティブ ディレクターであるルチア・ピエロニ(Lucia Pieroni)が提案するビューティーは、“beaute divine”(仏:ボーテ ディヴィーヌ)「女神(アフロディーテ)の美しさ」です。海に生を受けたギリシャ神話の女神アフロディーテ。深い海に沈む、光輝く貝から誕生した、その神々しいまでの美しさ。すべての喜びの象徴であり、海を原点にして地上の歓喜を生んでいった、その超越する優美さ、感覚を呼び覚ます情熱、その美しさをメーキャップで演出します。

フェースパウダー「レオスールデクラ」は“巻貝”を、口紅「ルージュエクラC」は心にまで豊かな彩りをもたらす“デザート”をテーマにカラークリエーションしています。

環境への配慮
「クレ・ド・ポー ボーテ」では環境対応として、長くお使いいただける「サスティナブルデザイン」に取り組んでいます。

今回発売する「レオスールデクラ」「ルージュエクラC」でも詰め替えができるレフィル化に対応しています。商品の1個ケースと能書には、非木材であるバガス紙を採用しています。また、「プレミアムアルガンオイル」のほか、一部の香料でもフェアトレード原料を採用しています。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。