スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カネボウ化粧品、セルフメイクブランド「KATE」から2012年春の新商品(7品目18品種)を発売

12-01,2011

セルフメイクブランド『KATE(ケイト)』から
2012年春の新商品を発売
強みの眉目料をさらに強化、新感覚BBジェルクリームも導入


カネボウ化粧品は、2012年2月1日に、セルフメイクブランド『KATE』から、2012年春の新商品(7品目18品種1,000円~1,600円<税込1,050円~1,680円>)を発売します。

『KATE』の強みであるアイシャドウとアイライナーをさらに強化し、KATE世代のニーズに応える新感覚のBBクリームを導入することで、セルフメイク市場におけるNo.1の地位(※)をより強固なものにしていきます。


<進化することで市場をリードし続けるKATE>
「KATE」は、絶えず変化に満ちたアイテムや色を楽しめるCool&Sharpな高感度メイクブランドとして、1997年2月に誕生しました。以来、10代後半から20代を中心に幅広い年代の女性達から絶大な支持を獲得し、セルフメイクシェアNo.1ブランドの地位を確立。中でも、アイシャドウやアイライナーは、目もとを強調したい若い女性の必須アイテムとなり、KATEの強みのカテゴリーとなっています。

今回は、「KATE」の最大の強みといえる多色セットのアイシャドウと極細アイライナー、さらに今最も注力しているカテゴリーのひとつであるベースメイクの新商品を発売します。

<KATEの強みである、アイシャドウの新商品>
今回発売する中心商品「ケイト リアルクリエイトアイズ」は、柔らかなクリアカラーで明るく立体感のある大きな目もとに仕上げる5色セットのアイシャドウです。奥行きのある立体感をつくる3色のグラデーションカラーに、アイシャドウのツヤやもちを高めるジェリー状のアイベースグロウジェリー(A)と、クリアリアルカラー(B)をセットしました。クリアリアルカラーには、光を透過する3Dクリエイトパールを配合。アイメイクの最後にまぶたにのせることで、透明度の高いツヤと光沢を与え、メリハリのある自然な立体感を生み出します。

<1,000万本を突破したアイライナーをリニューアル>
今年10月に累計1,000万本(※)を突破した、ロングセラーのアイライナー「スーパーシャープライナー」「スーパーシャープライナーN」の品質をさらにアップさせ、「スーパーシャープライナーS」として発売します。愛用者から絶大な支持を得ている、極細筆でラインを自在に描くことができるという機能はそのままに、全3色のうち、BK-1は、より黒発色を強くし、耐久性と密着性の高い皮膜形成剤を新配合することで落ちにくさをアップさせました。また、BKとBR-1は、肌あたりのやさしい新感触の筆を採用し、なめらかな描き心地を実現しました。

さらに、リキッドとぼかしシャドウを1本にした、新機能Wアイライナー「ケイト Wワイドライナー」も併せて発売します。リキッド部分には、極細から太めのラインまで自在に描ける新タイプの平筆を、ぼかしシャドウには、目尻にも簡単にフィットするぼかし専用チップを採用。リキッドでラインを描いた後にぼかすだけで、簡単に自然なグラデーションが完成します。
※2003年2月1日~2011年10月31日 スーパーシャープライナー・スーパーシャープライナーN 出荷数実績 計1,071万本

<新感覚の"BBジェルクリーム"を導入>
ベースメイクの新商品としては、ジェルクリームタイプの「ケイト ミネラルカバーBBジェルクリーム」を発売します。ジェルのさっぱり感とクリームのような保湿感を併せもった新感覚のBBクリームです。KATE世代はBBクリームに対し、"ファンデーションに下地・日やけ止め・美容液効果が欲しい""目もとメイクをしっかりするので、ベースもしっかりとしたカバー力が欲しい"という他の世代とは異なるニーズがあります。そのニーズに対応するため、カバー力の高さやくずれにくさ、色展開の充実など、よりメイク感のあるBBクリームに仕上げました。BBクリームの特長である薄づきを追求しながらも、しっかりとしたカバー力を実現するため、肌にやさしく密着度の高いアミノ酸系カバーパウダーを新配合するとともに、ミネラル素材を保水性に優れた寒天で包み込んだW効果ミネラルパウダー(保護&毛穴カバー)や毛穴カバー持続パウダーを配合。毛穴や赤みをカバーして、明るくクリアで立体的なモード肌に仕上げます。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。