スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資生堂、ナチュラル美肌をつくる「マキアージュ パーフェクト マルチコンパクト」を発売

12-07,2011

ファンデーションにも、おしろいにも。いつでも思い通りにナチュラル美肌をつくるマルチなパクト発売
資生堂 「マキアージュ パーフェクト マルチコンパクト」
2012年2月21日(火)発売


資生堂は、メーキャップの本質を追求したブランドへと進化したトータルメーキャップブランド「マキアージュ」から、1つのコンパクトでファンデーションにもおしろいにも使え、3色3質感で立体的な小顔を演出するマルチパウダー「マキアージュ パーフェクト マルチコンパクト」【全3品目5品種、ノープリントプライス】を2012年2月21日(火)より発売します。

資生堂「マキアージュ」について

資生堂「マキアージュ」は「マキアージュ(仏)=化粧」の名を冠して、メガブランド戦略の第1弾として2005年8月に誕生しました。20代後半から30代前半の女性をコアターゲットに、「大人の女性の上質なメーキャップブランド」として、競争の激しい中価格帯メーキャップ市場(2,001.5,000円)において、お客さまの支持を獲得し、メーキャップ市場NO.1ブランドへと成長しました。さらにアジアの9の国と地域(韓国、シンガポール、タイ、台湾、香港、フィリピン、ベトナム、マレーシア、中国)で順次発売し、日本のみならずアジア市場においても愛用者を拡大しています。

2012年1月、「マキアージュ」は、その人が本来がもつ生きいきとした表情美を引き出すことで、社会とのコミュニケーションを潤滑にし、周囲までも幸せ感で満たしていく女性たち必携のコミュニケーションツールとしてメーキャップ価値を捉え直し、進化を遂げました。具体的には、表情の美しさを決める「口もと」「目もと」「肌」のそれぞれのパーツに求められる美しさ(※図表1)を表現することで、『その人が本来もつ美しさが引き出された生きいきとした表情美』を実現します。それぞれのパーツの美しさを引き出すアイテムの第一弾として、2012年1月に女らしい口もとを実現する「トゥルールージュ」を発売し、今回その第二弾として、豊かさを感じる肌をつくる「パーフェクト マルチコンパクト」を発売します。

発売背景

近年、ファンデーションの仕上がり効果として、「肌なじみのよさ」や「自然な素肌感」を求める傾向が高まっています。また、「仕事メークはしっかり、プライベートは薄づき」「朝はしっかり、化粧直しは簡単に」など、用途やシーン、気分によって、ファンデーションの仕上がりを変えていることがわかりました。このことから、女性たちがベースメーキャップにおいても好みやシーンに合わせて「自分らしさ」を大事にする時代であるということが伺えます。

こうした背景から、仕上がりも立体感も自在にコントロールし、自分好みのナチュラルな美肌をつくることができるマルチパウダー「マキアージュ パーフェクト マルチコンパクト」を発売します。

ファンデーションにもおしろいにも使えるマルチパウダー

「マキアージュ パーフェクト マルチコンパクト」は、合わせるパフの面によって仕上がりが変化するフレキシブルパウダー処方※で、スポンジ面を使うとパウダーが均一にピタッと密着し、適度なカバー力のあるファンデーションの仕上がりが実現します。一方、起毛面を使うと、空気を含みながらふんわりと肌に広がり、透明感のあるフォギーなおしろいの仕上がりになります。

また、色だけでなく質感がそれぞれ異なる、「ハイライトカラー」「スキンカラー」「シェイプカラー」の3色のパウダーにより、塗るだけで簡単に立体感を演出し、すっきりとした小顔の印象をも演出します。カバー力も顔立ちの印象も思いのままに仕上げられるマルチなパクトです。
※ ファンデーションでもなく、おしろいでもない。柔軟性のあるベストなバランスのネットワークでパウダーをつなぎ、合わせるパフの性質によって、密着力やカバー力を変化させる新処方

プロモーション展開

宣伝では、1月21日発売の「トゥルールージュ」に引き続いて「後藤 久美子(ごとう くみこ)」さんを起用し、2012年2月下旬よりテレビCM、雑誌、WEB広告を展開します。 店頭では、全国のドラッグストア、GMS、化粧品専門店、デパートで販売します。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。